Good luck charm 【Etoile petit】【Leo】

来月は七夕ですね。
【Good luck charm】 幸運のチャームシリーズ、小さな流れ星のような形の星のモチーフ「エトワール・プティ」と夏の小物を合わせてみました。
肌の露出が増える分、夏の小物を中心に装うことを考えると楽しくて気分が上がりますね。
エトワール・プティに合わせているボールチェーンもレイヤードスタイルに変化をつけることができます。
お洒落の仕上げのジュエリーコーディネートは、ボリュームのあるものもエアリーなライトジュエリーも、鏡を見ながら一つ二つと丁寧に足していってみましょう。
自分にとって適度なボリューム、手持ちのジュエリーに足りないもの、次に投入したいアイテムなどが見えてきます。
夏のバッグ、サングラスやハットにどんなジュエリーが自分に合うのか、ちょっと意識してお洒落を楽しんでみて下さいね。

キャッシュレス消費者5%還元は6月末までで終了

オンラインショップでクレジット払いをお選びいただくとお客様に5%還元されます。
6月末でこの制度は終了になりますので、ご検討中のものがある方は是非お早めに。

オンラインショップのWeb letterにも書きましたが、「気持ちの良いことを選ぶ、頑張らないことを選ぶ」となんて生きやすいのでしょう。

5月のWeb letterで「ステイホーム期間中、より身軽になるため、柔軟にしなやかな心を持つため手放すことを恐れないで。手放した後のワクワクも想像しながら変容していきましょう!」と書いてました。

生活様式が変わって、皆さまは手放したことはありましたか?

手放すことを恐れないようになる。
そう思ったら、抱えていたこと自体に気づき、手放したいものが色々。
身の回りの物に始まり、毎日何となくやっていたルーティンなど。
例えば化粧品を何アイテムも使うとか、しっかりメイクをするとか
子供の世話を焼きすぎてアラーム時計のように声をかけてしまうとか…
何となくやっていたモノやコト。
それらを手放してみても何も困らなかったし(笑)
仕事についても、「これはやった方がいいかも」と頑張って抱え込んでいたものを手放したりもしました。

「頑張らない」とは無理を通さない。決して怠けることではないですね。

手放すことに正直怖い気持ちもあるけれど、自分の本当の気持ちを大切にして信頼し、やりたいこと欲しいものだけを選び取った後は清々しい。

ファッション、美容健康、仕事、子育て、全てにおいても同じことが言えそうですね。

新しい流行や周りの人の情報を取り入れることも一度立ち止まって。
「本当にそう?私はどうしたい?私にとって気持ちがいいのはどっち?」

そのような問いを自分にすると、自分に心地よくて必要なことがくっきりと見えてきたりします。
情報を取り込みすぎて逆に不安になったり迷子になっている時は、無駄も多いし辛いですよね。
エフォートレスでいて「気持ちが整うライフスタイル」を意識していきたいなと思います。

皆さまも心軽やかに自由さを持って物事を選び、今日も素敵な一日を安全にお過ごしください。