上着なしでも出かけられる季節。外に出ると、若葉のグリーンや春の花に目を奪われ、気持ちも明るくなります。お洒落もアップデートしてみたくなるタイミングではないでしょうか。

リラックスした雰囲気がいいけれど、カジュアル過ぎないバランスにしたい時は、色石ジュエリーを足すということもおすすめです。今日は、その時のコーディネートを楽に決められるポイントをお伝えできたらと思います。

Point 1 「色石の時は洋服の色を白、明るいベージュ、明るいグレーにする」

これを基本ルールにすると、簡単にコーディネートをしていただけます。どのようなカラーの宝石もこの基本色の服なら、ほぼ失敗がありません。(冬は黒い服も投入できますね。)

Point 2「出かけるときは、靴やアクセサリー類から先に考える」

コーディネートの順番について、他のブログ等でお伝えしたことがありますが、靴やアクセサリー類から先に考えると出かけるときに無駄がありません。「今日は晴れてるから足元はこうしよう。アクセサリーはこれを主役にしたい。それがかっこよく決まる洋服は?」と逆算して考えると、お気に入りの宝石が主役のコーディネートにもなりますし、靴を履いた時もばっちりです。こうするようになってから、玄関に行って「合わなかった」ということも、またクローゼットに戻って全部着替え直すこともなくなりました。

このように簡単なルールを決めると、ささっと支度ができて気分も良くお出かけできますので、是非お試しください。

プレジテールのWeekendシリーズは、もっと自由にもっと自分らしくいられる、日常を彩るリラックスしたスタイルを提案しています。わたしたちが心地よいと感じる大きさとシルエット。日本人が好む、奥ゆかしい艶。手に触れて愛でるものだから、上質さと快適さ、そしてものに息づく佇まいを大切にデザインしてお作りしています。

是非お気に入りの春色ジュエリーやファッションで楽しくコーディネートして、気持の良い5月をお過ごしください。

プレジテール・オンラインストア・Weekend Jewelry